images

「あ、同じだ〜」って事、よくありませんか?私はこの数年しょっちゅうある〜。

例えばこないだある妊婦さんのセッションでは、脳の統合が彼女自身の筋反射により、修正に選ばれた。
で、その翌週また別の人にやったセッションでも、脳の統合が出てきた。
と思ったら、その数日後に会ったIH仲間のゴンちゃんの修正でも、脳の統合が出た。
しかもそのうちの2件の場合は私が悩んでいたことと、それぞれセッションの内容までカブっていた。
この「セッションの内容がカブる」っていうのもめちゃめちゃよくあるんだよね。。。

とかね、去年は「ついに仕事辞めた!」って人が周りに8人位いた。自分もそう。

あといつも怖いくらいかぶりまくるのがオラクルカード。
私はいつも、何かを決め兼ねて迷っていたり、アドバイスが欲しい時に、よくオラクルカードをひく。
で、たまに友達や、全く関係ない人にイベントやなんかで、その人の筋反射を使ってオラクルカードを引く事がある。
すると、そのちょっと前に私が引いたカードと全くかぶっているのだ。
ちなみにこのオラクルカード、1デックだいたい44〜64枚で、私は8種類のデックから1枚を選ぶので、約432分の1の確率でカブっていることになる。毎回。
きょえ〜。

このオラクルカード、ただのカードとナメたらいけませんぞ。
時によっては、恐ろしいくらいドンピシャリな事を(こっちが聞きたくもない事を)ズバッと伝えてくる事があります。
(この恐怖体験はまた今度ブログに書こうと思います・・・)

でカブる話なんだけど。

最近私のカラダに変化が起きている。
まさかそんな、と思ってつい最近までムシしてたんだけど、どうも昨年秋頃から、カラダがアルコールの摂取を好まないようなのだ。

お手頃価格で美味しいワインが手に入る、ワイン天国カリフォルニア。(いや、ホントだって)
に住んで以来10年余り、ワインが大好きになり、年に数回ワイナリーに行くし、家でもしょっちゅう飲んでいたワタシ。

ところが、(認めたくないけど)カラダが要らないと言っている!!

どうしたんだろ。飲むのがフツーであったワタシは、飲まない事に違和感を感じる。
好きだからやめてはないけど、飲む頻度が激減したよ。
未だに大酒飲みの両親を持つ私に、まさかこんな日が訪れようとは。

と思っていたら、「こころのチキンスープ」という本を出し、億万長者となったJack Canfieldがつい最近
「30日間シラフでいる事のススメ」(The 30-Day Sobriety Solution)という新しい本を出版しているではないか。

カブってる。

なるほど、これはワタシだけの話ではなくて、宇宙の一部に広まりつつある「流れ」なんだな・・・?

「カブってる」は、「つながってる」ってことなのか。

じゃあ、みんなつながってるんだね。

私たちは個々として生きてるけど、本当はみんなつながってるんだろうな、って感じる。ぼんやりとだけど。
宇宙っていう大きなカラダの中で、それぞれに「自分は個々だ」と思って活動してる、でも実はそのカラダの中のウン十兆億の細胞の一つ。
みたいなもんかな〜。

あ、カブってる
ってなった時。

あ、ワンネス。(oneness=ひとつ)
自分は一人じゃないんだー

って思う事にしよっと。

Advertisements